忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は甲府盆地a.k.a山梨からブログ致します

a.k.a.って
~って名でも知られてますって意味ね☆




とある用で遥々 日本アルプスまで参りました。景色が綺麗…
そして暑い!

山梨は日本の中心近くにあるにも関わらず 最高気温を叩き出す時もあるのだとか… おそるべし!
暑くて寒い気候が食物を美味しくするのでしょうか。
前々から食べてみたかった「ほうとう」をやっと食べることが出来ました!

無知なものですから ほうとうってなんじゃ…
って感じで のれんをくぐりました。
今日行ったのは地元では有名らしい ほうとう屋「小作」

有名人も多数こられたことがあるらしく 写真や色紙が沢山かざってありました。
さて ほうとうですが… うどんみたいなものなのかなくらいに思っていました


…が そのとおりでした (笑)

具だくさんの味噌汁に太い うどんが入った鍋 といえば伝わりやすいでしょうか?
どこか懐かしさを感じる味に箸が進みます… と言いたいとこですが 暑くて熱かったので休み休み食べました。

美味しかった!

ボリューム満点で 力がつきます。


ほうとう は何故 ほうとうというのか

戦国時代 かの有名な武将 甲斐の虎と呼ばれた 武田信玄
(さっきのa.k.aを引用すれば 「武田信玄a.k.a甲斐の虎」 分かりやすいでしょ?)


が戦地に赴く兵達に 刀でうどんを切って 食べさせたそうな…
その料理を 宝の刀と書いて 「ほうとう」と呼ばれたらしい


へえー↑
なるほどって感じだね

ふむふむ。




夕日に照らされる日本アルプスの風景も素晴らしくて あまりの素晴らしさに一句つくりましたよ♪



甲斐の山
お腹がすいた
宝刀よ




いやー渋いでしょ!?
お腹が好いた と
お腹が空いた を かけてるんですよー
いやあ…課長お見事!!


さあ帰るか…



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: しんまえ 2007/08/12 02:36 編集
a.k.a.か…as known asってこと??
無題
投稿者: suisei 2007/08/12 10:20 編集
さすがだね!
その通りだよー☆
無題
投稿者: S 2007/08/12 23:23 編集
ほうとうはね、戦のときに汁と煮汁を別々に作る時間がないからごっちゃになってんの。
小作が有名だけど、不動がうまいって聞くよ。
無題
投稿者: suisei 2007/08/13 01:32 編集
へええ、、、不動ってどこにあるの??
次に行く機会あったら是非たべたいぜえー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...