忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスソングで好きなのは
浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」
Sui-seiです。
歌詞が泣けてくる。

今日はクリスマス! 街中からハッピーを発信されている感じです。
ところで皆、クリスマスをイベントとして楽しんでいますけど本当は何の日だか知っていますか?
僕も、、、キリストが降誕したってこと以外知らなくて
あんまり考えたことなかったんでネットで調べてみました。

-「神様が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質-

ふむふむ、、、なるほど。。。
ってなわけで、そういうことです。(テキトー w)
今、西暦2008年なんで、神様が人間として生まれて2008年経ったってことなのかな。
ただ単に「プレゼントもらえる日」ではないので注意!! (笑)

今朝、目が覚めたら僕にもサンタさんが来てました。
枕元に赤い靴に入った、お菓子の詰め合わせ。
サンタさんは東京にも居たんだね!! ありがとう!
保育園の時にはファミコンソフトの「チンギスハーン」が枕元に置いてあって
??????って思ったな。
園児にチンギスハーンは難しいよね。


さて、今日のタイトルは「最後の幻想 異説」
なんぞこれー?って人もいるでしょうけど分かる人には分かるんじゃないかな?
先週、発売されたばかりで ここ最近、移動中に楽しんでます。
PSPの「ディシディア ファイナルファンタジー」です。

ファイナルファンタジーはゲームをあまりしない人でも知ってるくらい有名なゲームソフトです。
ファミコンの3からやりはじめて、今ではプレイステーション2で12まで発売されている
日本を代表するロールプレイングゲームのひとつなんですが、
シリーズの誕生20周年を記念して作られたソフトなんですね。僕の3つ下ですw
その1から10までの主人公が1つのゲームに結集して戦うアクションゲームなんです。

「DISSIDIA FINAL FANTASY 」公式サイト
(http://www.square-enix.co.jp/dissidia/)

操作は単純なんだけど、うまければうまいほど
そのうまさに見合った動きができるようにシステムが作られています。
なかなかおもしろいです。

いわば、お祭りゲームですよね。色々なキャラクターが1つのゲームになるっていうやつ。
最近は、もう定番になってしまっているけど昔は衝撃的でした。元祖お祭りゲームといえば
コナミの「ワイワイワールド」、、、
「ファミコンジャンプ」かな、、、 けどファミコンは年齢が低すぎて理解不能だったので
僕が一番好きだったのが「キング・オブ・ファイターズ」
小さいころから喧嘩は嫌いだったけど
格闘ゲームは大好きで、よくデパートに行ってやってました。
最新作の12が春に出るらしいので今から楽しみです。


んで話を戻しますが、ファイナルファンタジーのゲーム内でベーシックな回復アイテム
「ポーション」が缶ドリンクになって発売されたので飲んでみました。
数年前にも発売されたんだけど、それは、、、まずかった、、、
ハーブ味みたいな?
けど、今回のは凄く美味しいよ! スポーツドリンクに炭酸が灰入った味でオススメです。



、、、って、ゲームの話わからない人には詰まらないブログだったねw
けど、あたしゃゲームが好きなんですすす。
好きだから、また書きますw

ヒップホップ×ゲーム を何かしらの形でやっていきたいのう。。。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...