忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前、当時 小学生だった僕に衝撃を与えたゲームソフトがひとつありました。
そのゲームはプレイステーション
「パラッパラッパー」  
クリスマスプレゼントに親が毎年ゲームソフトを買ってくれてたのですが小学校5年生の時、パラッパラッパーを熱望しました。
ただ、当時はこのソフトは売り切れ続出で入手困難。走ってゲームソフトを売っているところを探し回りました。(その時は自転車にのれなかったので本当に走り 笑)

近所のゲームソフトショップは全滅、ゲームソフトを売っているショッピングセンターも全滅。
ガッカリしたのを覚えてます、、、  
ただ、その少し前に町にコンビニが四店だけオープンしていました。
ファミリーマートです。  
その当時のファミリーマートは「デジキューブ」なる機械が設置してあり、コンビニでもゲームソフトを販売し始めたころでした。
それを思い出し一目散に総合体育館近くのファミリーマートへ、、、

やっとの思いで買い、遊びました。

このゲームは類でいうと
「リズムアクションゲー」音ゲームの初代って言ってもいいんじゃないかな?
音にあわせて「パラッパ」っていうキャラにラップをさせるゲームなんです。
そう、「ラップ」

僕はこのとき、まだダンスと歌、そしてラップには出会っていませんでした。
ただの小学生。
ラップの存在はMCハマー等で知っていたのですが、ラップとはなんなのかを認識したのがこのゲームからなんです。

音にあわせてリズム良くラップをはめていくのは凄く楽しいですよ。
この「パラッパラッパー」

なんとPSP版が発売されたんです。
プレイステーションポータブル版!!  しかもね、ただの移植じゃなくてネットを介して曲を入れ替えられるんですよ。

懐かしくなって思わず買ってしまいました。最近 なにかと忙しくてゲームから離れていましたが これはやらずにいられないです。
なんてったって10年前にハマッたゲームなんですからね。

今やっても楽しい♪




PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ぬまた 2006/12/11 11:49 編集
パラッパがアニメかなんかで歌ってた
funny love って曲が好き!
無題
投稿者: 大吉 2006/12/11 18:56 編集
俺はダンレボにはまってたなー♪ 
無題
投稿者: suisei 2006/12/19 03:41 編集
ぬまた>名前が露骨ですな(笑)
やっぱり僕は一番 冒頭で流れる「♪パラッパラパラッパー♪」のパラッパグリーティングだね。超短いけど w

大吉>僕はダンレボとかビートマニアが大の苦手です。。。w
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...