忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックモンブラン!
Sui-seiです。
九州地方以外の人は意味不明でしょう(笑)

皆さんは好きなテーマパークがありますか?
ディズニーランド、後楽園遊園地、多摩テック、スペースワールド…
そして花やしき など日本には色々ありますが僕は地元を代表する

クレインパークに遊びに行ってきました!

僕が今居る出水市は
鶴の来る町として有名で毎年1万羽を超える鶴が遠い国からやってきます。
クレインパークはその鶴をテーマにした博物館です。
僕が小学生のころに出来て それ以来行かなかったのですが何も変わっていないですね…

買ったチケットが飛来場とのセット券なので近いうちに生の鶴を見に行こう☆


鶴ラップでもしますか!


(笑)



PR
お酒を飲むと次の日はトイレ祭りになるSui-seiです。
二桁はトイレ行くねww

今日は地元恒例の行事「鬼火焚き」に参加してきました。
おにびたき って読むんだけど、正月に飾ってあった
お飾りや、竹とか木材をヤグラにして高く積み上げて
夜になったら火をつけて、備えてあった餅を
直火で焼いて食べる行事です。

小さい頃からあったので知らなかったけど、これって九州地方の行事なんだって?
全国でやっているかと思ったけどなあ。。。
これがないと、飾り餅食べるタイミングなくない??

直火で餅を焼くのですが、普通は長い竹に餅をひとつ挿して
遠くから餅を焼きます、、、
んが、これだと一つずつしか焼けないので こっからが知恵勝負になるわけです。

チキチキマシン猛レース みたいに色々考えるのね。
んで地元の人たちは、その知恵を知っているから
東京から帰ってきた若者は太刀打ちできないわけw
道具もないし、知恵もないので考えた結果
アルミホイルをクリクリひねって紐状にして
二枚の網をそのアルミホイルで縛って、その間に餅を入れました。
まあ、一個焼きが四個焼きにはなったから成功でしょう。

直火で焼いた餅は、焦げたりするんだけど
それがまたウマイ!!!
僕は砂糖醤油につけた餅を海苔巻きにして食べるのが大好きです。

久しぶりの地元行事、素晴らしいものだね。
多分、東京でやると間違いなく警察がくるw

こういった行事は、ずっと続いていってほしいです。



昨日から、着うた配信が始まりました。
Sui-seiの楽曲4曲

「LIVE ALIVE」
「花・鳥・風・月」
「That's My Life」
「P.O.P~Prime Of Peace~」

が「itadaki」配信になっていますが
ダウンロードバトル という形式で今回イベント参加になっています。
132組中、現在8位と大検討中です。
ダウンロードしてくれた方には、この場を借りてお礼申し上げます。
ですが、まだ八位!!

インディーズアーティストの中だけでも上位に行きたいものです。
宜しくっす♪





今、ドリームキャストをやってるSui-seiです
セガの出した最後のゲーム機で ちょうど10年前に お年玉で買ったなー
今日の11時より
Sui-sei 着うた
「That`s My Life」が配信されました
21日までの限定配信です。

チェケラ宜しくね
(^_^)

http://id10.fm-p.jp/32/dancetosing/


実家に戻って早 一週間。毎日予定が詰まっていて本当に あっという間です。
家に戻ってビックリしたのがテレビが地デジ対応になってたこと
なかなか大きいテレビで簡単なインターネットもできるんです

自分のHPをチェックしてみると…
画面がでかい!(笑)

最近のテレビは便利ねー☆
ドリームキャストも大画面です



地元を満喫中のSui-seiです。懐かしいことの連続です!!

今年のダンス一発目!
熊本県立水俣高校の合唱部へ行ってまいりました。
僕の母親の弟、、、おじにあたる方が、そこで音楽の先生をしています。
今回は4月に行われる定演に向けてのパフォーマンス力 向上のため
皆にダンスを教えてきました!!

生徒は総勢30名以上。多いねー。。。
わたくし水星先生によるダンスのデモンストレーションをした時の
歓声は非常に嬉しかったよ! 水高の合唱部の皆さんお疲れ様でした!
高校生のフレッシュさを吸い取ってきてやったぜー。。。

へへへ。。。


レッスン終了後に、おじとイトコとで近くの蕎麦やさんへ。。。
なんと海が見えるところに立てられた情緒ある建物で
タマゴ焼きの味が半端なかった、、、
今まで美味しいものは食べてきたつもり。
けど、この店にかなうところはそうそうないだろう。
味、雰囲気、値段
すべてにおいて一流とも呼べる店「遠見のそば屋」
もし熊本や鹿児島に来られるなら絶対オススメの店です。
検索してみて下さいね。
かも南蛮蕎麦も絶品だった!

どんぐりもいっぱい落ちてた!!w



さて、明日(というか、もう今日か) から
「That's My Life」の着うた配信がスタートします。
自分でもダウンロードしてみようー。ってことで宜しく!



Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.




あけましておめでとうございます。
Sui-seiです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年一発目のブログです。2009年は更に、突っ走る予定です。


さて、前回書いたように告知から始めます。
--------------------------------
Sui-sei 着うた(R)ダウンロード開始!

PONY CANYON MUSIC INC(株)ヤマハミュージック 後援

ダウンロードランキングバトル
「itadaki グランプリ」


2009年1月7日 11:00AM~
携帯公式サイト「itadaki.jp」

アクセス後、「Sui-sei」で検索!

登録楽曲
「That's My Life」
作詞:Sui-sei
作曲:細山田水星&AKIRAMBOW


-------------------------------
というわけで着うたにてダウンロードバトルに参加することになりました。
1月7日から21日までのダウンロード数に応じて結果が決まる
いわば…

戦争です。
皆さん、おらに力をわけて下さい。




今回配信される楽曲
「That`s my life」
は自身の夢に対する想いをリリックにこめたダンスナンバーです

この曲でパフォーマンスを近いうちに公開したいとおもっています


着うたで曲を覚えて下さいな(^_^)



実家に戻り、同級生や恩師に再会しています。
友人たちの近況を聞き、就職した人、大学院に行ってる人 様々ですが
皆 人生頑張ってる!!!


僕も刺激を受けて また頑張ろう!


基礎体力向上!
走ってきます!



Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...