忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売以来、毎日の日課になってます。

ニンテンドーDSのソフト「常識力」
これ、いいですよ。普通に。

僕だってちゃんと小学校出て、中学校出て、高校はなんとか出て 普通に学生として勉強してきました。
(嫌々ながら)

けどね、学校じゃ教わらないことで大事なことって沢山。知らないことのほうが多いですよ。

そんな世の中だから こういったゲームソフトが売れるんでしょうね。

さて、問題です。
Q
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」で始まる詩の作者は誰?
1.寺島修司
2.宮沢賢治
3.中原中也
4.北原白秋


答え  2.宮沢賢治  この詩は厳しい自然の中での重労働から病に倒れた宮沢賢治が病床で手帳に書いたものです。

どうでしたか??  
ちなみに僕は正解☆  
小学校の図書室に書いてあったから知ってた(笑)
さあ、次の問題。

Q 1月5日ごろ、季節のごあいさつとして贈り物をしたとき表書きとして ふさわしいものはどれ?

1.お中元
2.お年賀
3.寒中見舞い
4.お歳暮

答え  2.お年賀    年の初めは年賀と書きます。

これは簡単だったかな?
さあ、もう一個。

Q 大人一人が4~5歳の幼稚園児を連れてJRの鉄道を利用するとき、何人目の幼児から「子供運賃」を支払わなくてはいけないか?

1. 2人目
2. 3人目
3. 4人目
4. 5人目

答え 2. 3人目  「大人」または「子ども」1人に随伴される「幼児」の人数が二人目までは無料ですが、三人目からは「子ども」の切符が必要。また幼児ひとりで乗車する場合は「子ども」料金が必要です

へえー、、、 そうなんだ。。。 
次で最後。

次のうち緑黄色野菜でないのは?

1.とまと
2.きゅうり
3.サラダ菜
4.さやいんげん

答え  2.きゅうり  
緑黄色野菜を決める基準はカロテンの含有量です。原則として可食部100グラムあたりカロテン含量が600マイクログラム以上含まれていると緑黄色野菜、そのほかを淡色野菜といいます。白菜、もやし、大根、玉葱など白っぽい野菜のほかにキャベツやレタスなどの緑色の野菜も淡色野菜の仲間ですから色だけでは判断できません。


そうなんだ!?  これは知らなかった、、、 色が黄色、赤色、緑色ならなんでもいいかと思っていた。
やっぱり野菜ジュースが手軽でいいね☆




いかがでしたか??
難しいでしょ。意外に。
常識というよりは雑学に近いかもだけど オススメだよー。
さて 今日もやります
1日 十分の常識トレーニング 略して常トレ(笑)



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...