忍者ブログ
SING×DANCE ARTIST=Sui-sei
プロフィール
HN:
Sui-sei (スイセイ) a.k.a           細山田水星
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/06/21
職業:
アーティスト ダンサー 
趣味:
dance
自己紹介:
1998年  DAPUMPに強い影響を受け、ダンスと歌を独学で始める。地元の仲間と共にユニットを結成し多くの舞台にて活動。歌唱コンテストで優勝の経験あり。

2007年 オリジナルの楽曲製作を「Sui-sei」という名義で開始。ボーカル×ダンス×ラップの融合を基本にパフォーマンスを行う。12月には「ヒップホップアーティスト役」として「劇団キリン食堂第二回公演The CM TIME」 にて主演。来場総数は1000人を超えた。同時に自主制作CDを販売。収録曲10曲の1000円にて販売。用意数100枚で公演期間中に全て手売りで完売した。

2008年
音楽コミュニティサイトNEXT MUSIC での企画「m.c.A.T meets you」に応募し、優秀賞は逃したが、気になるアーティストとしてピックアップされた。
音楽活動以外にも「浅草花やしき」の舞台にてアクションショーの出演、各種プロモーター、パフォーマー、コレオグラファーとして活動。着うたの配信開始。
出演情報などはホームページより。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにCDを買いましたー。
最近は配信(i tunes)で曲を得ることが多いんですけど、、、  
確かに便利なんですけど、やっぱろCD派!!  
っていうのが歌詞が載ってるからなんですよね。
最近、詞を書くのに煮詰まってしまっているので、、、
色々な曲を聴いて、歌詞を見て感性を高めたいなあ、、、と思っておりますです。
さて、今回買ったのは
SEAMOのシングル
「cry baby」と
m.c+A.Tのアルバム
「m.c.A.T」どうぇす!!
んー、まあ、ただのファンです自分w   
最近は曲をどうやって作ってるのか、そっちばかり気になってしまいます、、、あと音になんの楽器使っているかとか、、、 なんか裏側を気にしてしまうんですよね。。。

テレビもそう、、、裏側ばかり気にしちゃう。  これじゃあまり楽しめなかったりするんだよなあ、、、

ところで皆ってCDとか買ったりするのかな? 最近は買わないで携帯電話でダウンロードとかの人が多いんだろうなあ、、、
そんな時代でも このアーティストのCDは買う!!!ってのはあるんだろうな、、、それってどんなアーティストでしょうか??
やっぱDVD付とかなんでしょうね。お得な感じがしますもんね☆

さて、最近気になるアーティストが増えてきてますが、、、最近よく聴くのが
「WISE」

テリヤキボーイズって知ってるかなあ、、? 音楽好きなら知ってるでしょ!
ここにいたうちの1人がソロデビューしたんです!
WISEのデビューシングル
「SHINE LIKE STAR」って曲なんですけど、、、

LOCK DANCEやってる人が聴くと「おや?」って思うかも、、、
「shaft」って有名な曲があるんですけど、それをサンプリングしてるんですねえ。。。


サンプリングってなんぞや? 

そう思った方へ→
録音・再生機器の普及とともに生まれた音楽の手法。他の音声ソースを取り込みコントロールすることにより、そのソースを転用・包括した音楽製作を可能にする

ちょっと難しいかな? 簡単に言うと、既存の曲の一部分を使って新しく曲を作るって感じです。SEAMOの「ルパン ザ ファイヤー」とかが分かりやすいかな??
外国の曲は結構サンプリングされて作られているものが多いんですが、、、元々 日本の文化じゃないからね。。。
そのうち、このサンプリングにチャレンジしてみたいなあ、、、なんて考えつつ制作を頑張りませう、、、
もう朝だなあ。。。一日は早い!!
ってなわけで、また今度☆

BYE-BEE



PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
コメント
投稿者: ☆どんぐり☆ 2007/04/20 12:43 編集
CDは近い将来無くなる方向で進んでいる。
無くならないにしてもカセットテープレベルの存在になるでしょう。。。
無題
投稿者: suisei 2007/04/21 16:41 編集
そうそう、そうなんです。。。
今のレコードみたいに一般では使われなくなる可能性が非常に高いのです。。。
音楽業界は心配だわ。。。

あ、ここで宣伝してもいいですからねw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Sui-sei'z blog --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]
NiGHTS(ナイツ) into dreams...